ワイ(19)「仕事がんばるンゴーー!」 ワイ(20)「仕事だる。辞めるんご。」 ワイ(25)

 
1 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:37:48.73 NDh2WcxT0.net
ワイ(25)「そろそろハロワ行って仕事見つけるンゴ〜。」

求人票「月給11万円、ボーナス無し、シフト交代制です。」

ワイ(25)「やべぇんご……。」(焦)

現在ワイ(30)「んゅ〜〜wんゅっんゅっw」(諦め)

2 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:38:34.61 b2OumWi60.net
11万って何の仕事やねんヤバすぎ
3 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:38:37.70 iw5d3BbJ0.net
ワイもなりそうやわ
4 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:39:47.48 +AeR+kSVM.net
11万って週2日とかちゃうんけ
6 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:40:43.90 NDh2WcxT0.net
>>4
求人票「週休二日制フルタイムやで〜」
11 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:43:56.69 VnCvxZEZ0.net
>>6
バイトの方が良い生活してるやんけ……
5 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:39:58.49 dCXnqZuq0.net
奴隷よな
7 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:41:10.04 TvnjeReaa.net
田舎は当たり前に働いてもそういう求人ごろごろあるで
8 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:41:24.89 4/Q7maL/F.net
んゆ💗ナマポ
9 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:42:13.32 iQ9PpB4+0.net
やっぱりさあなんか一芸身に付けようぜ
なにか自分にしか出来ないことがないと結局のところ奴隷かニートの二択じゃん
10 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:43:27.86 BhA1kK1B0.net
ハロワの求人って凄いよな
派遣の方がマシとしか言いようがない
12 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:44:36.92 CPkncSOrd.net
介護、警備、建設、物流、営業、小売

いつでもウェルカムやぞ

22 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:52:01.82 vK0zSj7Ia.net
>>12
海運、IT、看護、自衛隊もウェルカムや
31 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:56:03.58 dY/Kjc//0.net
>>22
IT土方って高卒ニートでもなれるんか?
33 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:57:17.57 iIrEYMqT0.net
>>31
むしろIT土方に学歴介在する余地ある?
別にGAFAのエンジニアやれとか言ってないんやで
36 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:58:04.10 vK0zSj7Ia.net
>>31
なれるけど大学行って院まで行けば確実

>>32
背に腹は変えられんと思うやで

34 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:57:27.73 EaI+f8wn0.net
>>12
なおガチコミュ障はそのどれもおちるもよう
14 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:46:13.05 dWEMfQI0p.net
プログラミングスクール出たらモダンなWEB系自社開発企業に入社かフリーランスで年収1000万も夢じゃないらしいで
ソースはYouTube
15 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:47:24.32 AVcoomPO0.net
田舎なら普通に11万の仕事わんさかあるで
16 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:47:32.93 Sy21VFbnH.net
日本終わり過ぎや
国民全員ブラック奴隷にするつもりやろマジで
17 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:48:03.22 CPkncSOrd.net
30とかまだ若いんだから土方やれ土方

頑張れば稼げるし結婚も出来るし子育ても可能や

19 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:49:23.87 bEkpJhyK0.net
ワイはそれの大学で無駄に親の金消費したバージョンや
23 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:52:19.04 Xkp1ua5e0.net
ニート期間に何か身につけた能力あるやろ?
時間あったんやし
それを生かした職業探したほうがよくないか?
ただのブランクあり雇われ奴隷やるよりさ
24 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:53:13.07 yA82NTrvM.net
海運とか未来ありそうでええやん
28 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:55:07.09 vK0zSj7Ia.net
>>24
40で若手や
海技短大出たら4級海技士とれる
大学出たら3級で外航船乗れる
どちらにしても最低500万は確実に貰えるンゴ
32 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:56:32.13 lylHqPEKM.net
>>28
40代無職として短大いくの結構難易度高ないか
39 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:59:35.07 EaI+f8wn0.net
>>32
その前に大学の入学費用やその他費用どうすんだ?って部分はありそうやけどね
親だって余程金持ちじゃない限り出せないだろう
41 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:59:55.16 vK0zSj7Ia.net
>>39
奨学金借りれるで
43 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:01:15.17 EaI+f8wn0.net
>>41
簡単に借りられるとは思えんけどなあ
面接ぐらいあるだろうし、向こうだって慈善事業じゃないだろうし
49 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:04:13.23 EaI+f8wn0.net
>>43のをついでに言えば
40代無職が仮に短大卒出て仕事就いても返さなそうだし
だったらまだ20代でまだ希望があるほうに貸すと思うわ
50 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:04:16.95 vK0zSj7Ia.net
>>43
年収最低500万はほぼほぼ確定やから回収できる
あと海技短大は国立や
東京海洋大行くのがおすすめやで
58 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:07:25.43 EaI+f8wn0.net
>>50
へぇー、すげーな
だけど入学してちゃんとついていけて卒業できるんだろうか?
最初はいいが頭悪いとついていけなくなって留年、最悪そのまま退学して借金残るパターンになりそう
65 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:10:05.06 vK0zSj7Ia.net
>>58
よっぽどのバカじゃない限り大丈夫やと思うで
26 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:54:21.95 l5bRS3Hd.net
ワイ強制労働省にて労働行政担当
30代なら全然間に合うで。今は氷河期世代支援プログラムやってるから、ハロワ行って職業訓練受けてくれや
40代中盤以降でろくな職務経歴ないとガチで間に合わん
27 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:54:35.78 UcMr1a6a0.net
そら外国人の労働奴隷受け入れてたら賃金下がるわな
35 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:57:33.24 ++BLPTBl0.net
作業療法士とかワンチャンあるやろ
38 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 02:59:19.07 iIrEYMqT0.net
セコカン目指そう
42 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:00:41.60 2j3jN0x40.net
船乗り関係はカネあったところで使えないしカネ貯まったところで転職できるの?
45 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:02:21.31 5LbXbpmv0.net
>>42
人もいないわ絶対に終わらない仕事だわで常に手に職ついた状態にはなるんちゃうか
金は使わないなら投資にでもぶち込んで塩漬けワンチャンしとけばええわ
46 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:02:39.71 vK0zSj7Ia.net
>>42
2ヶ月船に乗れば2ヶ月休みがついたはずや
歳取ったら陸上勤務もできるはず
52 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:04:24.86 HmtH/gWT0.net
>>46
テレ東のタンカー番組見てると楽しそうやけど野球観れんのはあかんわ
56 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:05:42.66 vK0zSj7Ia.net
>>52
最近の船はネット使えるらしいからネットなら大丈夫や
テレビは分からんわ..
57 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:07:05.40 HmtH/gWT0.net
>>56
ネット行けるならダゾーンでだいたいいける(広島戦以外)
44 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:02:02.48 YVWYofgPp.net
30ってかなり大きい境目だよな
20代でまともにキャリアなくても若いからって理由で採られる事はあるけど30超えたらだいぶキツくなってくる印象ある
47 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:03:42.16 HmtH/gWT0.net
>>44
25までは第二新卒
30までは若手
35まではギリギリ転職可能
あとは死ゾ
48 :風吹けば名無し 2021/02/16(火) 03:04:08.41 2j3jN0x40.net
今時点が常に一番若いって事実を忘れるなよ